「40代最後の大物独身俳優の1人」といわれていた堤真一が、一般女性と3月3日に婚姻届を提出したことを明かしています。そこで「結婚したい大物独身俳優といったら誰か?」という質問をしてみたところ、1位には《福山雅治》が入りました。


 ORICON STYLEの「異性に聞く恋人にしたい有名人ランキング」や「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で常に上位に入るなど、その人気は衰えることを知りません。gooの「「この人なら付き合いたい!」と思う40代の男性芸能人ランキング」でも首位ですが、「ずっと独身でいてほしい男性芸能人は?」でも2位に大差をつけてトップになっており、「付き合いたい。そして誰とも結婚しないで欲しい」と思うファンの率直な心情がうかがえますね。本人いわく、理想の家族像は「三世代が近くにいられる家族」だそうで、「シンプルで、かつ怒りっぽくない人」が理想の女性なんだとか。日本を代表するモテ男でありつつも、心根は古風なのかも? 今年10月公開予定の主演映画『そして父になる』では初の父親役に扮しており、今後はホームドラマへの出演も増えてくるかもしれませんね。

 2位には《西島秀俊》がランク・イン。gooの「男らしさと優しさ、兼ね備えた俳優は?」では首位に、「ハグしてほしいマッチョそうな男性は?」では2位に入っています。NHK大河ドラマ『八重の桜』では腹筋が6つに割れた筋骨隆々の肉体を披露しており、その肉体美に魅了された人も多かったはず。そんな《西島秀俊》は普段からハードなトレーニングをしているそうですが、『たった90日でモテマッチョになる方法』の著者・竹原卓志氏によれば「正しいトレーニング法と食事管理、生活スタイルなどを改善すれば誰でも必ず結果が出せる」とのこと。マッチョになって女の子にモテたい人は、実践してみる価値はありそうですね。5位の《堺雅人》は調査時には独身でしたが、今月初めに菅野美穂との結婚を発表し、世間を大いに驚かせました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16871票
投票期間:2013/3/4〜3/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません