映画『ラストスタンド』の来日会見でアーノルド・シュワルツェネッガーが吉田沙保里をハグし、「あなたの強さはよく知っている。ぜひハリウッドへ来て」とラブコールしたのだとか。そこで今回は「ハグしてほしいマッチョそうな男性は?」という質問をしてみたところ、1位には《櫻井翔》が入りました。


 《櫻井翔》はgooの「細マッチョな姿にキュンとする俳優は?」でも2位に入っています。また、「雑誌『an・an』でヌードが衝撃だった有名人ランキング」でも首位をマークしており、そのセミヌードが掲載された表紙や特集ページに釘付けになった人も多かったのではないでしょうか? 本人いわく、当初は「(自分は)嵐の中でもセクシーな役回りじゃない」と驚いたそうですが、掲載決定後はコンサート用のトレーニングに加え、チューブを使って筋肉を鍛えるなど肉体改造に取り組んだといいます。結果、通常20万部の発行部数を44万3千部に増冊して発売するも、発売日には早々に売り切れる書店が続出! アマゾンジャパンの雑誌分野でも1位を獲得し、品切れになるほど売れたそうです。普段はキャスターを務めるなど知的なイメージがあるだけに、ファンには大きなインパクトを与えたのかもしれませんね。

 2位には《西島秀俊》がランク・イン。オリコンの「恋人にしたい有名人」ランキングでも昨年の10位圏外から4位にランクアップしています。選者からは「優しい笑顔、意外な肉体美も」といったコメントが寄せられており、NHK大河ドラマ『八重の桜』第3話で鍛え抜かれた肉体が披露されると「もっと脱ぐシーン増やしてください」「今度はいつ見られますか?」というメールが局に殺到! 入浴シーンがあった第7話は視聴率が前話から2%以上も上昇したのだとか。制作サイドは露出を増やしていく予定だという噂もあり、番組への注目度はさらに高まりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15604票
投票期間:2013/2/24〜3/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません