現在上映中の映画『ストロベリーナイト』で主役のクールな女性刑事を好演している竹内結子。快活な役から清楚な役まで幅広い役柄を演じています。そんな竹内結子のドラマで続編が見てみたいものをみなさんに聞いてみました。


   1位は映画化された《ストロベリーナイト》でした。原作は誉田哲也の人気警察小説シリーズ。スペシャルドラマ放送後に反響があり連続ドラマ化され、さらに映画化までされた大ヒット作です。「このヤマ、絶対とるわよ!」という名セリフにしびれた人も多いのではないでしょうか。
 続く2位にはフジテレビの2002年月9ドラマ《ランチの女王》がランク・イン。洋食店を舞台にしたラブコメディで、ハキハキとした快活な役どころが印象的でした。4位には《夏の恋は虹色に輝く》がランク・イン。美人シングルマザーという役と、嵐の松本潤とのラブストーリーということで話題となりましたね。

 様々な役を演じている竹内結子ですが、素顔はどんな女性なのでしょう。『TVぴあ』での連載コラムをまとめた『ニオイふぇちぃ』や、オススメの差し入れを紹介した『たけうちマルシェ』などの書籍を読めば、女優とは違う素直な一面が垣間見えるかもしれませんよ。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14752票
投票期間:2013/2/1〜2/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません