年に一度「嘘をついてもいい日」とされるエイプリルフール。親しい人に小さい嘘をついて、反応を楽しむ人もいるでしょう。今回はジャニーズ所属20代のタレントで、エイプリルフールに上手に人を騙しそうなのは誰か、選んでもらいました。


 エイプリルフールの起源は中世ヨーロッパで王様に反抗するため、また大漁を祝ってなど諸説あるようですが、日本では単純に「嘘をついていい日」と認識されています。さて、今回1位になったのは《二宮和也》。バラエティー番組などで見せる頭の回転の良さ、そしてジャニーズ屈指の演技のうまさで、最後まで嘘だと見抜けずにまんまと騙されてしまいそうですね。もし嘘に気付いても人懐っこい笑顔で「あ、バレちゃった」など言われたらすぐに許してしまいそうです。2位は《松本潤》。圧倒的に目力が強い彼に真剣な眼差しで何か言われたら、「俺、宇宙人なんだ」などあり得ないレベルの嘘でもつい信じてしまいそうですね。ほかには、自信たっぷりに語られたら思わず納得させられてしまいそうな3位《赤西仁》や、関西弁でさらっと罪のない嘘をつきそうな4位《錦戸亮》などがランク・インしました。

 好きなジャニーズタレントにだったら、どんな嘘をつかれてもOK! という女性も、相手によっては怒り狂うことも考えられます。エイプリルフールを楽しみたいなら、ターゲットの性格や自分のキャラクターをしっかり理解してからのほうがいいかもしれませんね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /2/6〜2013/2/7
有効回答者数:1,122名