番組の見せ場になった途端、さっと画面が切り替わって始まるCM。イライラする人もいるかもしれませんが、じっくりと見ると番組本編と同じくらいおもしろいといっても過言ではないかも。今回は、CMでよく見る男性芸能人で好きなのは誰かを聞いてみました。


 1位に輝いたのは嵐《櫻井翔》。「アフラックがん保険」や「オロナミンC」など数多くのCMに出演していますが、このたび、オリコンスタイルが発表した「第6回・異性に聞く恋人にしたい有名人」アンケートで初めて1位に輝いています。誠実そうで親しみやすいそのキャラクターが絶大な人気を集めた理由のようですが、好感度が命の企業CMで彼が重宝されるのは納得ですね。僅差で2位になったのは《向井理》。前述の「恋人にしたい有名人」でも2位を獲得しています。クールで料理上手なイメージが強い彼は、学生から主婦まで幅広い女性の支持を集めていそうです。続いて3位《大野智》、4位《二宮和也》、5位《松本潤》、6位《相葉雅紀》と、嵐のメンバーが見事に並んでランク・イン。国民的スターである彼らの底力を見せつける結果となりました。メンバー1人ひとりがイケメンかつ親しみやすいキャラクターなのが嵐の魅力ですが、グループで出演しているCMでは、メンバー同士の仲の良さが垣間見えるのも人気の理由かもしれません。

 ほんの十数秒の間に企業からのメッセージがたくさん込められているCMには、出演者の魅力もギュッと濃縮されているので、話題作はお見逃しなく。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13911票
投票期間:2013/2/4〜2/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません