歌って踊れるだけにとどまらず、俳優業やバラエティー、司会進行など、ますますマルチに活躍するジャニーズ所属のタレント達。そんな中で、ジャニーズアイドルにとって重要なエッセンスの一つ「歌唱力」が秀でているのは誰だと思うか、みんなに聞いてみました。


 粒ぞろいのジャニーズタレントの中で1位に選ばれたのは、数々のヒット曲を世に送り出している嵐の《大野智》。安定した歌唱力には定評があり、かつては自身が主演のドラマ『歌のおにいさん』の役名でソロ曲を発売したこともあります。2位はKinKi Kidsとしてもソロでも多くの曲を発表している《堂本剛》。さまざまなジャンルの音楽に造詣が深く音楽に対しての愛情が深いことは、TV番組などを通してもよく伝わってきますね。3位は《木村拓哉》が貫禄のランク・イン。“アラフォー”になった今でも圧倒的なスター性で芸能界に君臨している彼ですが、『世界に一つだけの花』のような大ヒットソングにも彼の歌声は欠かせません。

 カラオケで盛り上がることも多いジャニーズの歌。実は歌ってみると結構難しくて、これらの曲をキレのいいダンスとともに歌い続ける彼らのすごさを、あらためて実感することも多いのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:40542票
投票期間:2013/1/11〜2/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません