独特のファッションセンスとそのキャラクターで、今や日本中を魅了しているきゃりーぱみゅぱみゅ。今回はみんなが彼女のどこに魅力を感じているのかをあらためて聞いてみました。


 1位は彼女の最大の特徴である《個性的なファッションとメイク》になりました。本人はインタビューで「中学生までは普通の格好だったけど、16歳ぐらいのときからオシャレに目覚めた」と答えています。学生時代、毎日通学で渋谷・原宿周辺を歩いていた彼女なので、最新ファッションに触れた機会が多かったようです。2位は《とにかく可愛い!》という回答。最近「カワイイ」は、日本のポップカルチャーを象徴する言葉として海外でも広く使われていますが、海外で使われるこの言葉には日本人の「モノづくり」に対するきめ細かさやこだわりの姿勢への憧れの気持ちが込められているそうです。今年2月には初のワールドツアーを開催したきゃりー。世界を股にかけても独自のこだわりを貫く彼女のイメージにぴったり重なる言葉ですね。

 3位は《インパクトがある名前》。その名を初めて聞いたとき、ほどんどの人が「え、何て?」と聞き返したのでは。ちなみに、正式名称は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」だそうですよ。そして、4位は《好きな道を進んでいるところ》になりました。目立ち過ぎることを嫌い、つい周りに合わせて行動することが多い我々日本人ですが、そんな中、堂々と我が道を行くきゃりーはますます魅力的に映るのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11854票
投票期間:2013/1/19〜1/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません