ドラマ『とんび』で内野聖陽がまっすぐな性格の男を演じ、初回視聴率が17%と好スタートを切ったとか。そこで、今回みなさんにまっすぐな男が似合う俳優について、次の中から選んでもらいました。


 1位には、ドラマ『ROOKIES』で熱血教師役を演じ、一躍人気俳優に躍り出た《佐藤隆太》が選ばれました。野球を通じて体当たりで不良生徒に接する先生役から、何事にも一生懸命で面倒見の良いアニキというイメージが定着したようです。健康飲料のCMでも「朝の疲れを乗り越えて、元気に仕事に向かうサラリーマン」の姿を熱演中。“頑張る男”というイメージをより一層強くしているのでしょうね。

 男性人気ナンバーワン グループ「嵐」の《相葉雅紀》が2位に、《松本潤》が4位にランク・イン。中華屋の息子という素朴な生立ちと雰囲気そのままに、『天才!志村どうぶつ園』では飼育員役として動物と接し、ドラマ『ラストホープ』では町医者出身ながら先進医療センターの一員としてあきらめずに患者に向き合うドクターを好演する《相葉雅紀》。対して、ドラマ『ごくせん』の不良生徒役やドラマ『ラッキーセブン』の探偵役など、正義に熱く信念を曲げない役柄を演じることが多い《松本潤》と票が分かれましたが、あまり飾り気のない外見と配役の妙にも後押しされて《相葉雅紀》が上位にきたようです。3位に入った《桐谷健太》は北野武監督作品の『アウトレイジビヨンド』で、ピュアかつ一生懸命なイメージの悪人を見事に演じていますが、まっすぐな性格を演じられる俳優の一人として今後の期待大と言えますね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17141票
投票期間:2013/1/18〜1/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません