イケメンに対しては「カッコいいからOK!」と、ついつい特別扱いしてしまうこともあるもの。それでも、みなさんが「いくらイケメンでもこれは許せない」と思うことは何か聞いてみました。


 1位《口臭がキツイ》、2位《体臭がキツい》が僅差でランク・イン。ドキドキしながらイケメンに近寄ってみたものの、その本人から嫌な臭いがぷ〜ん…となれば、一瞬「この臭いはどこから?」疑ってしまいそうですが、さすがに耐えられないと避けたくもなるものです。爽やかな印象のあるイケメンだからこそ、それに似つかわしくない臭いがすれば、余計に残念な気持ちになってしまいそうですよね。3位は《店員に横柄な態度をとる》。gooの「イラっとくる男性の行動や仕草ランキング」でも《店の店員に傲慢な態度をする》が2位にランク・インしているように、「店員への態度」は、女性にとって男性の好感度を左右する大きなポイントとなりそうです。

 その他には、5位《たかり癖がある》、6位《酒癖が悪くからみ酒》、10位《鼻毛が出ている》などが上位にランク・イン。いくらイケメンとはいえ、“不潔さ”と“品行の悪さ”に関しては、どうしても目をつぶることができないと考える人が多いようです。せっかく恵まれた容姿を持つのだから、どうか「ガッカリ…」と思われない存在でいてほしいものですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /1/9〜2013/1/10
有効回答者数:1,072名