あらためて聞いたことはなかったけど、てっきり彼氏がいないと思い込んでいた…。大きな声では言えませんが、そう見えてしまう女性ってときどきいますよね。今回は、恋人がいるにもかかわらず独り身に見える女性の特徴は何か、みんなに聞いてみました。


   1位は《ムダ毛の処理がされていない》。寒い季節は特に気が緩みがちになりますが、それでも恋人がいるのならば、そこは気を抜かずにお手入れしているはずと思ってしまいますよね。脱毛器メーカー「トリア・ビューティ・ジャパン」が2011年に20〜30代の未婚男性1000人に「女性のムダ毛処理に関する意識調査」をしたところ、62%の男性が「女性のムダ毛やムダ毛処理跡が気になる」、また56%が「恋人にムダ毛処理してほしいと思ったことがある」と答えたそうです。やはりムダ毛は男性にとっても気になるポイントのようですね。2位《身なりに清潔感がない》、3位《爪が汚い》などは、恋人にどう思われるかという以前に女性として絶対に避けたいことです。また、5位《言葉遣いが汚い》、8位《いつも不平不満を言っている》など、内面が女性らしさに欠けていたりネガティブだったりすると「この人きっと恋人がいないな」と思われることがあるようです。

 上記を踏まえると、実際の有無にかかわらず、人から「彼氏いないと思ってた」と言われたことがある人は要注意。外見や普段の行動にもう少し気を配ったほうがいいのかもしれませんね。また、彼氏がいない人でもランク・インしたことがらに注意すれば、恋が近付くかもしれません。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2012/12/7〜2012/12/8
有効回答者数:1,059名