2006年に中学生グラビアアイドルとしてデビューし、現在はアイドルユニット「AeLL.」メンバーとしても活躍中の篠崎愛。幼い顔立ちに似合わぬ見事なスタイルで、世の男性たちの心をわしづかみにしているのは、皆さんもご存じの通り。そんな彼女が、もしアニメに登場する巨乳美少女を演じるとしたら、一体どんなキャラクターがぴったりなのでしょう?


 巨乳美少女好きの男性たちが「このキャラしかいない!」と声を揃えたのは、人気ライトノベルを原作に持つアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』に登場するメインキャラクターの一人、《朝比奈みくる》でした。作中では、主人公・涼宮ハルヒにいじられる、シャイでおっとりとした性格の萌えキャラクターとして描かれており、明るい篠崎愛とは少々イメージが違う印象ですが、「幼い顔立ちに似合わぬ巨乳」という最も重要なポイントはぴったりと一致しています。

 続いての人気は、一大ブームを巻き起こしたアニメ『けいおん!』で「隠れ巨乳」との呼び声も高い《秋山澪》。涼宮ハルヒにいじられてセクシーな姿をさせられることが多い《朝比奈みくる》と比べて、作中ではその見事なスタイルを披露する機会があまりありませんが、貴重な水着姿に魅入られたファンからは「彼女こそが軽音部ナンバーワンだ!」と高く評価されています。ちなみに、彼女もまた《朝比奈みくる》同様にシャイな性格が特徴です。この二人が人気上位を独占したということは、「篠崎愛には普段のイメージとは違うキャラクターを演じてほしい」と考える巨乳好き男性が世の中に多いことをあらわしているのかもしれませんね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2012/12/7〜2012/12/8
有効回答者数:1,059名