2012年も残すところあと数日。ロンドン五輪で日本勢は過去最高のメダル数を獲得したり、解散総選挙で政権が交代したり…今年もいろいろあった一年でしたが、「笑う門には福来る」の言葉通り、笑顔でいればどんな状況でも幸せを招きやすくなるもの。そこでgooランキングではみなさんが今年一年を笑って締めくくれるよう、株式会社オモロキの運営する「ボケて」の殿堂入りネタランキングをご用意しました。


   「ボケて」サイトを見たことのある人は、そこに投稿された写真と、その写真につけられた会心の「ボケ」コメントに思わず笑ってしまった記憶があるはず。写真そのものは決して笑えるものではないのに(時には写真自体が笑いを誘う1枚であることもありますが…)つい笑ってしまうのは、写真の真意とはズレた、でもその写真の内容を絶妙に言い表しているコメントがついているから。「なるほど、そう来たか〜!」と思った時にはすでに笑わせられているのが、「ボケて」のすごいところではないでしょうか。
 今回は、そんな「ボケて」の中でも人気があり殿堂入りとなったネタに順位づけをするという、初めての試みを実行。おもしろいネタから順にネタを見ていけるという、ボケてファンにはなんともたまらないランキングとなっています。2012年を大笑いで終わりたい人は、ぜひランキングをチェックしてみてくださいね。