Hey!Say!JUMP山田涼介が1月9日発売の『ミステリー ヴァージン』でソロデビュー。役名でのデビューを除き、ジャニーズ事務所でグループに所属しながらソロデビューするのは山田涼介で8人目なんだとか。そこで今回は、ジャニーズ所属のタレントの中でソロアルバムを出して欲しいのは誰かを聞いてみました。


 1位に入ったのは《大野智》。gooの「アカペラ聴きたいジャニーズは?」や「歌唱力があると思う若手ジャニーズタレントランキング」でも首位に入るなど、その歌声は多くの視聴者を魅了しています。『オリ★スタ』の「歌がうまいと思うアーティスト」のランキングでも4位に入っており、選者からは「高音がよく出て、キレイで伸びのある声」に癒されたというコメントが。すでに怪物くん(怪物太郎)や、『うたのおにいさん』の主人公 “矢野健太 starring Satoshi Ohno”名義でソロ曲発売を発表していますが、次は大野智としての楽曲を聴いてみたいですね。
 2位には、アラフォーとなった今も絶大な人気を誇る《木村拓哉》がランク・イン。『オリ★スタ』の「国民的STARランキング」でも見事1位をマークしており、読者からは「コンスタントにドラマに出演し一世を風靡し、さらに第一線で活動している」「テレビのゲーム系の企画のときは必ず“ここぞ!”というときにキメてくれる」など期待を裏切らない俊才ぶりを称えるコメントが。ドラマやバラエティでの活躍に加えて歌手としても精力的に活動しており、gooの「海外でソロデビューしてほしいジャニーズタレントランキング」や「声が素敵なジャニーズ俳優は?」でも上位にランク・インされています。その実力のほどを確認してみたい人は、アルバム『GIFT of SMAP』に収録されているソロ曲『La + LOVE & PEACE』を視聴してみるとよいでしょう。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22477票
投票期間:2012/11/17〜12/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません