人間だもの、きれいな部分ばかりではありません。だけど、こんなところを見られたら百年の恋も冷められてしまうかもしれない!? そこで今回は、恋人でもこれだけは見られたくない瞬間は何かを聞いてみました。


 1位は《鼻をほじるところ》。小学生男児じゃあるまいし、いい大人がこんなことをしているところを見られたら、呆れられても仕方ありませんね。ほかにも3位《鼻毛をぬくところ》、5位《鼻水を垂らすところ》と、みんな鼻関係には特に慎重なようです。2位は《おならをするところ》。生理現象なので、どんなに注意していてもちょっと気が抜けた瞬間に…。ということが起こるのがおそろしいところ。しかし朗報、生活習慣を少し変えるだけでおならが出にくくなることもあるそうです。おならとは、実は8割近くが口から飲みこんだガスが原因だとか。ものを噛み続ける癖がある人は口からガスが入りやすく、おならやゲップが出やすくなるそう。ということは、噛み続ける癖を止めれば症状は緩和されるかもしれませんね。しかし、寝ているときだけはコントロールがきかないのが困りもの。寝ているときといえば、4位《白目で寝てる所》や6位《鼾をかいてる所》も確かに見られたくないのですが、注意しようがないのが辛いところです。
 生身の人間、恥ずかしいところを見られたくないと思ったら気は張るばかりですが、本当はそれくらいのことを物ともしない、包容力のある恋人を見つけるのが一番なのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10535票
投票期間:2012/11/13〜11/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません