「好きです」という愛の告白や、「結婚してください」というプロポーズ。どんな告白でも、大切なのはそこに込められた「愛」の深さですが、告白の言葉にちょっとしたプレゼントが添えられていたら“YES”という返事をしやすくなる…という現実もあるのでは? そこで今回は、女性が「告白の成功率を50%高める」と感じるプレゼントについて聞いてみました。


 1位は《ネックレス》、2位が《リング》と、トップ2にはジュエリーが入る結果に。女性にとって、異性からもらうジュエリーはやはり特別なもの。自分のためにその人がショップで選んでくれている姿を想像するとその人への愛情はさらに高まりますが、男性が女性のジュエリーを選ぶのはなかなか難しいのが現状。そんなときには、各ブランドから出ているその時期限定のオススメアイテムをチョイスしてみては? たとえば毎年欲しいブランドランキング上位に入ってくるフォリフォリが発表した新作ジュエリー「Winter Wonder」には《ネックレス》と《リング》の両方がラインナップ。女性の大好きなフラワーモチーフにクリスタルガラスのパヴェが輝く《ネックレス》や、気分によって様々な表情を持たせることのできる4セットリングなど今年ならではのジュエリーとなっているので、クリスマスに告白を…と考えている人にはぴったりのプレゼントなのでは。3位には《高級レストランで食事》がランク・イン。非日常感たっぷりの高級レストランが醸し出すラグジュアリーな雰囲気は、告白の成功率を高めるのに一役買うよう。ただし「実は彼氏にやめてほしいと思うことランキング」で《食事のマナーが悪い》が1位になっていることからもわかるように、レストランでの男性のマナーは常にチェックされています。自分の食事のマナーにあまりにも自信がない男性は、《高級レストランで食事》をしながらの告白は避けて、ジュエリーやランキング4位の《花》など、他のプレゼントを用意した方がより女心を射止めることができるかもしれません。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2012/11/15〜2012/11/16
有効回答者数:1043名