女優の剛力彩芽が先月出版社のイベントに出席した際、「いつもより丈が短いのに挑戦しました」とミニのワンピースで美脚を披露し話題に。そこで、今回はミニスカートが似合う女性芸能人は誰か聞いてみました。


 1位は《長澤まさみ》。今年春から放映されたテレビ朝日系ドラマ『都市伝説の女』で惜しげもなく美脚を披露。ほどよくついた筋肉と白い肌がミニスカートにピッタリです。2位の《観月ありさ》、3位の《佐々木希》は共にモデルの経験が豊富。長身でスレンダーなら、ミニスカートも決まるはず。4位には小柄でありながらダンスで鍛え抜かれた身体が魅力の《安室奈美恵》がランク・インしています。
 では、芸能人でない女性がミニスカートをカッコよく決めるにはどうしたらいいでしょう。ダイエットが無理でも、座り方に気をつければ美脚度も上がるとか。姿勢コンサルタントの武田まり子によると、「背筋を伸ばし、腰からおしりの下までの骨盤を床と垂直に保ち、足の付け根と膝が、横から見て直角になっている」ことが大事だとか。また、ハイヒールも美脚効果に有効で7センチ程度あればいいとのこと。これらのワザを実践すれば、芸能人並みにミニスカートをカッコよく見せられるかも!?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9517票
投票期間:2012/11/4〜11/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません