告白された回数だけがモテ度のバロメーターというわけではありませんが、他の人がどれだけ告白されているかは気になる数値なのでは。そこで今回は、みんなに告白された回数を聞いてみました。


 1位は《0回》です。この結果を見てホッとした人も、中にはいるかもしれません。以前のgooランキング調査「何人から告白されたことある?」でも上位に《一度もないです》という結果が入っており、告白されたことない! という人は少なくないよう。マイナビニュース「20代の本音ランキング」の「今までに告白された回数は?」というアンケートでも、男性編では「なし」と答えた人が1位。一方で女性編になると同じ問いかけに対し1位は「3回」という結果で、「なし」は5位に留まっています。こちらは20代限定のアンケートとはなりますが、告白は男性からすることが多いのかもしれません。
 2位は《6〜10回》と、1位の《0回》と比べると回数が多くなります。1位が《0回》だったことと合わせて考えると、モテる人とモテない人の二極化現象があるのかも…!?
 全体的に見ると告白された回数は10回以下という方が多い結果となりました。されると嬉しい愛の告白ですが、たくさん告白されることより、その告白がうまくゆき愛する人と結ばれることが一番大切ではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13381票
投票期間:2012/10/17〜10/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません