歌手の松田聖子がイメージキャラクターを務めるヘアカラーのCMに、娘の神田沙也加と共演し話題に。母と娘のリラックスした表情が見られ、ほのぼのとした気持ちになった人もいるのでは? そこで、今回は共演が見てみたい芸能人親子について聞いてみました。


 2位以下に圧倒的な差をつけ1位となったのは、《明石家さんま&IMALU》。IMALUは2009年にモデルデビューして以来、母・大竹しのぶとのCM共演はあるものの、父・明石家さんまとの共演は未だ実現していません。早く《明石家さんま&IMALU》の親子共演が観たいですね。2位には《渡辺謙&杏》が入りました。実は、この親子はポスター上で共演を果たしています。渡辺謙が今年2月に映画『はやぶさ 遥かなる帰還』に出演、杏が翌3月に『おかえり、はやぶさ』に出演していますが、いずれも小型探査機『はやぶさ』を題材にしていることから文部科学省が共同ポスターを作成。“ポスター上”という異例の親子共演とあって注目を集めました。
 3位は《松田美由紀&松田龍平&松田翔太》がランク・イン。松田美由紀と松田龍平は同じ事務所に所属し、短編映画『世界はときどき美しい』で共演していますが、松田翔太との共演はまだ実現ならず。松田龍平はシネマトゥデイの取材に対し「親子での共演は……うーん、やらないですね、きっと」と否定的な考えを述べていますが、3人での共演を期待する声もあることから一度は実現して欲しいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17608票
投票期間:2012/10/5〜10/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません