ロッテのアイス「」のCMに出演中の人気アイドルグループ、ももいろクローバーZが、五輪カラーのCM限定衣装でオリンピック日本代表を応援。その甲斐もあってか(?)日本のメダル数は過去最高を記録しました。そこで今回、みなさんに「好きなロッテのアイスは?」と聞いてみました。


 1位には子どもから大人まで幅広い人気の和風アイス《雪見だいふく》が選ばれました。和菓子の大福餅と洋風のアイスクリームを組み合わせるという画期的なアイディアから生まれた《雪見だいふく》は、そのふんわりもちもちとしたお餅とコクのあるアイスクリームの絶妙なバランスで人気を博し、1981年の発売以来、30年以上のロングセラーを記録しています。ちなみに《雪見だいふく》の前身は、1980年に発売された、アイスクリームをマシュマロで包んだ「わたぼうし」だったとか。「わたぼうし」は《雪見だいふく》ファンなら一度は食べておきたいアイスですが、残念ながらこれまで一度も再販がないらしく、今では幻のアイスになっているようです。続く2位は、細氷のシャリッとした爽やかな食感とバニラアイスの濃厚な味わいが楽しめる四角いカップアイス《爽》。バニラを中心として、3種の果実入りヨーグルト味やソーダフロート味ほか、季節限定のフレーバーもあり、今年8月20日には、チョコアイスとバニラアイスをマーブル状にした見た目も楽しいチョコマーブル味が新登場。同CMの中高生応援キャンペーン「あなたの学校に応援しに行っちゃうぞ!」で、選考で選ばれた学校へ訪問したももクロメンバーがサプライズライブを大成功させたことも話題になりました。その他には《クーリッシュ》《レディーボーデン》《BIGスイカバー》が上位にランク・インしています。
 あなたの大好きなロッテのアイスは何位に入っていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11102票
投票期間:2012/7/18〜7/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません