念願の彼氏をゲット! これからバラ色の人生が始まると思っていたはずなのに、なぜか一人の時とは全く違った悩みが…なんてことはありませんか? そこで今回、みなさんに「彼氏ができて困ったこと」を聞いてみました。


 1位は《会えないと寂しい》でした。特に交際を始めて間もない頃は彼氏と一緒にいたい気持ちが強く、少しでも離ればなれになると寂しくなってしまうものなので、《会えないと寂しい》が1位に選ばれるのも当然と言えそう。仕事や家庭の事情などによって会いたくてもなかなか会えないカップルも少なくないはず。現在は携帯電話やパソコンのメール、テレビ電話、メッセンジャーなどの連絡ツールの他、ブログやツィッターなどもクローズ状態にすればカップルオンリーで使えるので、これらを上手く活用して会えない時間を埋めたいですね。しかしいくら寂しいからといって、メールを何度も送り付けたり、長文のメールを頻繁に送ったり、夜中に電話したりするのは禁物。たまには良いかもしれませんが、毎回そうだと逆効果となって彼氏に“ウザい”と思われてしまう可能性も十分あり得るのでご注意を。
 続く2位は《出費が増えた》。彼氏ができれば、身だしなみにも気を遣うようになり洋服代や化粧品代が増えたり、遠出や外食が多くなったり、誕生日やクリスマスといった恒例イベントなどでも出費が増えそう。これは彼氏が同じ悩みを抱えている場合もあるので、出費が少なくなる方法を二人で相談したいところですね。その他は《ひとりの時間が減った》《友達と遊ぶ時間が減った》《電話代が上がった》などが上位にランク・インしています。
 今回のランキングを見ると、彼氏ができるとプライベートが彼氏中心になってしまい「困った!」と感じる人が多い様子がうかがえます。あなたの共感できる「彼氏ができて困ったこと」は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9539票
投票期間:2012/6/14〜6/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません