夏に着る物といえば、まず浮かぶのはやっぱり浴衣。浴衣をいなせに着こなした男性もそれはそれで魅力的ではありますが、やはり夏の景色に映えるのは女性の浴衣姿。大人の女性が落ち着いた柄で艶っぽく着こなすもよし、若い女性が明るい柄で可愛らしさを際立たせるもよしと、夏に欠かせないアイテムとなっています。


 そんな浴衣姿が若手女性有名人の中でも抜群に可愛いと評判なのが、「ガッキー」の愛称で親しまれている《新垣結衣》です。以前からグラビアやコマーシャルなどで浴衣姿を披露していますが、その爽やかではつらつとした姿は、夏の暑さもどこかへ吹っ飛んでしまうほど魅力的。過去のランキングでも常に上位にランク・インしているのがうなずけますよね。
 続いて人気が高かったのは、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズやNHKの連続ドラマ『梅ちゃん先生』などで女優としてのキャリアを着実に築いている《堀北真希》。最近は大人の女性としての魅力が出てきたと評判ですが、かわいらしい浴衣姿を見るとまだ23歳のうら若き女性であることを実感してしまいます。

 このほか上位には《長澤まさみ》や《武井咲》など、いずれ劣らぬ浴衣姿が魅力的な若手女性有名人がずらりと名前を連ねました。夏の暑い時期に彼女たちのかわいらしい浴衣姿をテレビや雑誌で目にするのは男性にとって眼福なことこの上ありませんが、見た後には「浴衣を着た彼女と夏のイベントに出かけたい」という願望がムクムクと湧いてくるのは避けられないところ。まだ彼女がいない男性にとっては目の毒になる可能性もあるのでご注意を。