ミステリアス美女・峰不二子を主人公とした「ルパン三世」の27年ぶりとなる新作アニメシリーズ『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』。深夜枠アニメとして制作されたことから原作を踏襲したアダルトテイストな作風だったとか。そこで今回、みなさんに「峰不二子の魅力」について聞いてみました。


 「峰不二子の魅力」として圧倒的な票数で1位を獲得したのが《色っぽさ》。大人の女性を感じさせるアダルティックな色香を漂わせる峰不二子は、2位に入った《スタイルの良さ》も武器にして、ルパン三世をはじめとした様々な男たちを色仕掛けで利用するのもお手のもの。そんな完璧美女の彼女に言い寄られたりしたらどんな男性もイチコロなのでは? 3位は峰不二子の代名詞とも言える《ミステリアスな雰囲気》。神出鬼没でつかみどころがなく、あの天下の大泥棒ルパン三世さえも出し抜く頭脳と抜群の運動神経を兼ね備え、様々な武器やメカにも精通、さらに相手をする男によって好みのタイプを演じ分ける変幻自在の顔を持つ峰不二子に《ミステリアスな雰囲気》を感じない人はいないはず。4位には峰不二子が時折見せる《大人の可愛さ》がランク・イン。5位は《声》で、今回の『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』では長年、峰不二子の声を担当していたベテラン声優・増山江威子から若手実力派の人気声優・沢城みゆきにバトンタッチしたことでも話題になりました。峰不二子の他にも石川五ェ門が浪川大輔、銭形警部が山寺宏一に世代交代するなど、本作はこれからの「ルパン三世」シリーズのスタンダートになる可能性を秘めた作品になっているようです。
 日本を代表するスーパーヒロインとして異彩を放つ峰不二子。あなたが選んだ「峰不二子の魅力」は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:27952票
投票期間:2012/6/3〜6/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません