私たちの身体は年老いていくことを止められませんが、アンチエイジング(抗老化医学)で老化のスピードを遅らせることはできるとか。そこで今回、みなさんに「アンチエイジングの秘訣を聞きたい女性芸能人」について聞いてみました。


 最も票数を集めて1位を獲得したのは、齢50を過ぎても若々しい宝塚出身のエイジレス女優《黒木瞳》。いくつになっても艶やかでくすみもしわもない肌と美しいプロポーションを保ち続ける《黒木瞳》に憧れる女性も多いはず。彼女自身、自分にもゆがみがあることを認識し、その対策として自身が考案した「ゆがみ調整体操」で心身ともにリフレッシュしているとか。短時間で効果が得られ、専門家からも絶賛されているこの体操でゆがみを解消すれば、憧れの《黒木瞳》ボディを手に入れられる…かも!?
 2位は『水戸黄門』のかげろうお銀や疾風のお娟役などで人気の女優《由美かおる》。『水戸黄門』の番組中で披露される彼女の入浴シーンを楽しみしていた人も多いのでは? 今年で62歳を迎える《由美かおる》ですが、スリーサイズはデビュー当時から変わっていないとか。そんな彼女は有効酸素が全身に行き渡り細胞がリフレッシュされると言われる「西野流呼吸法」を長年実践しているらしく、それが若々しい身体を保つ秘訣とされ、美容やダイエットに関する書籍を多数出版しています。
 3位は昭和を代表する女優にして永遠のマドンナ《吉永小百合》、4位は今年6月に再々婚で話題となった永遠のアイドル《松田聖子》がランク・インしています。
 エイジレスな女性芸能人たちが実践するアンチエイジングの秘訣を取り入れて、いつまでも若々しい身体を保ち続けたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14419票
投票期間:2012/6/1〜6/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません