薄着になる夏に向け、「痩せたい」と思っている人は多いはず。特にボディラインがはっきりわかる水着はスタイルよく着こなしたいですよね。ということで、今回は理想体型を目指すべくダイエットするとしたら、あと何キロ痩せたいと思うかを聞いてみました。


1位は《10キロ以上》でしたが、ここまで体重を減らすとなると数ヶ月に渡ってダイエットを続ける必要が出てくるのでは。タレントのソニンも、ミュージカル『RENT』の役作りのため合計10キロの減量を行ったことを明かしていますが、確実に体重を減らすため最初の半年で3キロ減量し、その後3ヶ月で7キロ減量するというやり方を採用したといいます。その変化をビフォー・アフター形式で紹介していますが、なるほど減量後の写真は頬や目の周りが痩せ細り、ゲッソリした状況。ソニンによれば「この減量は役作りの減量であって、自分自身へのダイエットではない」とのことですから、一般人の私たちは、そもそも《10キロ以上》痩せる必要があるのかをじっくり検討したうえで、もっと時間をかけてダイエットをしたいものです。
続いて2位は、《5キロ》の減量。ダイエットガイド河口哲也さんは友人を5キロ以上減量させることに成功していますが、その秘訣としてスタート時に自分の写真を撮ることを挙げています。その理由は、真横や真後ろから見た自分のボディラインを正確に理解している人は少ないからなのだとか。その他、「目標を明確にする」「達成期限を決める」といった方法も挙げています。これらは減量目標が何キロであっても使える方法なので、3位にランクインした《3キロ》や4位の《4キロ》が減量目標の人も試してみると良いかもしれませんね。


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15665票
投票期間:2012/5/20〜6/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません