目標を達成して気分が最高! 上司に叱られたうっぷんを晴らしたい! そんな「とにかく叫びたい」とき、カラオケに行って大声で歌いたい…なんて衝動に駆られたことがある人も多いのでは。そんなとき、みんながカラオケで歌うと“チョ〜気持ちいい”曲とは、どんな曲なのでしょうか。?


■1位 女々しくて/ゴールデンボンバー
楽器を演奏せず“エアー”で行うという型破りなライブパフォーマンスが人気のゴールデンボンバーの『女々しくて』が1位にランク・イン。恋人への未練を歌う“女々しい”歌詞なのにポップな曲調が特徴的なこの曲。サビの部分で踊りながら大声で歌えば、確かに気分も晴れて気持ちよさそうです。大人数で歌って踊れる曲として「カラオケでは定番!」なんて人も多いのではないでしょうか。

・叫びたくなる曲で、本人映像付きカラオケだと一緒に踊っちゃう!(女性/18歳)
・振られたので女々しく歌いたい!!(男性/14歳)

■2位 睡蓮花/湘南乃風
夏の定番曲としてカラオケでも人気の『睡蓮花』が2位に。大人数でカラオケに行ったときは、サビの部分でタオルを振り回しながらみんなで歌うと楽しさも消費カロリーもアップしそうです。夏を感じられる歌詞がこれからの季節にピッタリの一曲ですが、6月6日にはこの『睡蓮花』以来5年ぶりの夏に向けたアッパーチューンとなっている『炎天夏』がリリースされます。こちらもみんなで歌うと“チョ〜気持ちいい”曲として人気が集まりそうなので、チェックしてみては。

・これからの夏に向かってもピッタリ。この曲歌ってアガれること間違いなし(^O^)/(女性/17歳)

■3位 ultra soul/B'z
2001年に「世界水泳福岡」の大会公式テーマソングにもなった『ultra soul』。10年以上前にリリースされた曲ですが、堂々の3位にランク・インする結果に。B'zの曲にはみんなで盛り上がれる曲がたくさんありますが、中でも『ultra soul』の人気はやはり高いようです。昨年9月〜12月に行なわれた全国ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」のライブDVDが発売されたばかりのB'z。今年9月からの全米ツアーの開催も決定しており、今後も注目が集まりそうです。

・もちろん最後の「ハイッ!」で気分は最高!(男性/31歳)

■4位 千本桜/WhiteFlame
ニコニコ動画などで非常に高い支持を集め、ボーカロイド音楽界で注目の黒うさPによる同人音楽サークル「WhiteFlame」の『千本桜』。ニコニコ動画で300万再生を達成する大ヒット曲となり、カラオケでの人気も抜群と言えそう。今月末には黒うさPにとって初めての作品集が刊行されるそうなので、そちらも要チェックです。

・サビの疾走感がたまらない!! ストレス発散したい時にかっこよく歌いあげる♪(女性/17歳)

■5位 バンザイ 〜好きでよかった〜/ウルフルズ
1996年にリリースされたウルフルズ10枚目のシングル『バンザイ 〜好きでよかった〜』。「ウルフルズの好きなシングルランキング」でも1位になるなど、幅広い世代から支持される楽曲です。ストレートな歌詞に好きな人への思いを込めて歌えば、スカッとしそうですね。

・サビはもちろん2番がチョー気持ちいい! 好きな子の名前に変えたりして叫んでます♪♪(男性/25歳)

6位以降も《リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION》、《残酷な天使のテーゼ/高橋洋子》などカラオケで歌うと「盛り上がること間違いなし!」な曲がランク・インした今回のランキング。あなたカラオケで歌うと“チョ〜気持ちいい”曲はランク・インしていましたか?


調査方法:スマホアプリ「カラオケJOYSOUND」「JOYSOUND[歌詞]」及び携帯サイト「JOYSOUND[カラオケ]」「JOYSOUND[歌詞]」 が、ユーザーに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
総投票数:1215票
投票期間:2012/4/27〜5/14