予定がない休日の朝は、いつもよりのんびりと過ごしたいもの。くつろぎながらテレビを見る人も多いのでは? そこで今回はみんなに日曜日の午前中はどんなテレビ番組を見ているのかを聞いてみました。


 大差をつけて1位となったのは、今年放送開始から30周年を迎える《笑っていいとも!増刊号》。タモリが司会を務める『笑っていいとも!』は平日の月曜日から金曜日の正午に放送されており、それらをまとめた総集編が日曜日の午前中に放送されています。そんな国民的人気番組の『笑っていいとも!』は今年7月21日放送の『FNS27時間テレビ』のメイン番組として抜擢され、フジテレビ系列の番組らとコラボレーションするのだそう。同番組の総合司会にはタモリが、サポート役としていいともレギュラーの面々が出演すると発表され話題となっています。タモリが27時間も体力が持つのか…? と心配する声もあがっていますが、普段と違う27時間テレビバージョンの『笑っていいとも!』を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
 2位には中山秀征片瀬那奈が司会、コメンテータとしてKAT-TUN中丸雄一などが出演している《シューイチ!》、3位には爆笑問題が司会の《サンデー・ジャポン》がランク・インしました。

 「明日からまた一週間が始まる…」と日曜日に憂鬱になる人もいるかもしれませんが、そんな時にはこれらの番組を見てリフレッシュできたらいいですね。


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32026票
投票期間:2012/4/11〜4/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません