7キロのダイエットに成功した優香が、12年ぶりに水着グラビア写真集を発売したそう。そこで今回みなさんに「ダイエットの秘訣を聞きたい芸能人」について聞いてみたところ、1位が《優香》、2位が《熊田曜子》、3位が《藤原紀香》という結果になりました。

 1位になった《優香》は、写真集『優香グラビア』・ボディブック『優香ボディ』の制作にあたって、おやつを甘い物からスルメに変えたり、肩甲骨を柔らかくする体操を行ったりという簡単なダイエットを行ったとか。しかしそれでウエストが10センチほど細くなったというのですから、ダイエットの秘訣を詳しく聞いてみたいと思う人が多いのも納得ですね。続いて2位になった《熊田曜子》は、『カロリーコントロール』という短編小説集も出版しているほどで、ダイエットに対して強い思い入れを持っていることが感じられます。ブログでは、骨盤エクササイズ・マッサージ・ベリーダンス…と、実践しているエクササイズの様子やその結果が綴られており、骨格や筋肉を意識したダイエットを行っていることが分かります。そして3位になったのは《藤原紀香》。メリハリのあるダイナマイトボディーを維持するための方法のひとつとして「加圧トレーニング」を利用しているとか。血流量を制限することにより、軽い負荷で大きな成果を出す「加圧トレーニング」には、ダイエットにくわえ美肌などのアンチエイジング効果もあるそうです。
 以下、《釈由美子》《はるな愛》と、スリムで年齢を感じさせない芸能人の名前が並びました。あなたがダイエットの秘訣を聞いてみたい芸能人は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15223票
投票期間:2012/3/31〜4/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません