「俺、○○なんだぜ〜」と男性が自分のステータスをあらわにしたとき、その○○に入るステータス如何によっては、その男性を見る目が一気に変わってしまうこともあります。では、女性がグラッとくる男性のステータスといえば?


 《会社経営者》や《医師》などよりも圧倒的に人気だったステータスは《料理ができる》というもの。共働き世帯数の増加や家デートの人気で、家でご飯を作って食べるカップルも増えているためか、「男子厨房に入るべからず」という時代は過ぎ今や《料理ができる》男子は女性に大人気。職業や学歴よりも「料理」という特技こそが女性のハートをガッチリと掴むことができるようです。男性をターゲットにした料理教室も増えてきており、たとえば全国に100校以上を展開するABC Cooking Studioでは男性も通える料理教室「+m」を開催しています。基本のレッスンから本格料理が学べるレッスンまでをそろえているそうなので、《料理ができる》男子を目指す人はチェックしてみては?

 職業以外の項目では5位に《バイリンガル以上》がランク・イン。社会がグローバル化していくに伴い、複数の言語を操れる人にグラッとくる女性が増えているのかもしれませんね。


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:26976票
投票期間:2012/3/20〜4/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません