日本人は欧米人に比べると顔の凹凸が緩やかと言われており、ゆえにハッキリした目鼻立ちの“エキゾチック美女”は憧れの対象になることも多いもの。では“エキゾチック美女”と聞いてまっさきに思い浮かぶ女性芸能人といえば?

 1位は《黒木メイサ》。父親がブラジル系アメリカ人という彼女は、gooランキングの「目力の強い女性芸能人といえば?」という調査でも1位を獲得しており、キリリとした目元が印象的。自身が出演する次世代ペットロボット『スマートペット』のCMでは配信限定シングル『FRENEMY』が流れており、同曲のビデオクリップでまさにエキゾチックな美女ぶりを発揮しています。2位には若い世代を中心に人気を集めるモデル《長谷川潤》がランク・イン。彼女も外国人の父親と日本人の母親のハーフで、凛々しい眉に大きな瞳、高い鼻に印象的な口元と、エキゾチック美女の条件を兼ね備えています。ハーフ芸能人が上位を占める中、3位には《杉本彩》がランク・イン。《杉本彩》と“エキゾチック”とくれば、連想されるのはやはり「ラテン」。先月渋谷で行われたイベントでは郷ひろみとともに日本を代表する「ラテン」な芸能人として登場しており、「本当にラテンスピリットが大好きです。」と語っています。
 エキゾチックな魅力でファンをひきつける美女たちがズラリと並んだ今回のランキング。あなたが気になっているエキゾチック美女はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:27948票
  投票期間:2012/3/18〜3/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません