最近、恋愛に関して押しの強い男性が少ない。そんな不満を抱いている女子も多いのでは? とはいえ普段は強がっていたり、「オレ様な男子は苦手」なんて言っていたりするのに、いざ男性に強引に口説かれると実は弱い…というのが女性の難しくもかわいらしくあるところではないでしょうか。そこで今回は「強引に口説かれてデートに連れ出されたい!」と思う男性有名人は誰か聞いてみました。

 1位はCMやドラマなどに引っ張りだこの《向井理》。今年1月スタートのドラマ『ハングリー!』でSキャラのフレンチシェフを演じていましたが、ORICON STYLEのインタビューで自身のことを「Sキャラ」だと語っており、今回の1位は納得の結果と言えそう。一見スマートでおとなしそうなルックスの《向井理》が、いざというときに男らしく自分を引っ張ってくれたら——。そのギャップにキュンとしてしまう人は多いのでは。5月26日に公開予定の映画『ガール』では主人公を演じる香里奈の恋人役として出演することが決定しており、「オシャレに無頓着で飾らない」役柄をどう演じてくれるかも楽しみですね。続く2位は《福山雅治》。「まだまだ若いと思う男性アラフォー芸能人は」というランキングでも1位になるなど、40代になって渋さとカッコよさにますます磨きがかかっており、世代を問わず絶大な人気を誇っています。ちょっと上から目線の《福山雅治》に甘い声でデートに誘われたら、絶対について行っちゃう! なんて女性は多いはず。『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー』の主題歌としてもおなじみの楽曲『生きてる生きてく』のシングルが明日発売されるなど、今後の活躍にも注目が集まりそうです。
 3位以降は、《松本潤》、《櫻井翔》、《手越祐也》、《二宮和也》とジャニーズの面々が続いており、その人気の高さを見せつける結果となりました。ちょっと強引にワタシを口説いてほしい——。あなたがそう思ってしまう男性有名人は上位にランク・インしていましたか?