「恋は盲目」と言うけれど、そんな浮かれた精神状態をもブチ壊しにしてしまうような瞬間ってありますよね。今回みなさんに「片思い中への男性への気持ちが冷める瞬間」について聞いてみたところ、そんな「ドン引きエピソード」がたくさん集まりました。

 1位になったのは《食べ方が汚いのを見てしまったとき》。クチャクチャと音を立てたり、ボロボロこぼしながら食べる様子を見ていると、こちらの食欲もなくなってしまいそうです。交際が始まれば食事を一緒にとる機会も増えるわけですから、「食べ方の汚い男性を恋人にするのは無理!」と思う女性が多いのも頷けます。
 続いて2位になったのは《恋人の存在を知ったとき》。略奪愛は相手の女性を傷つけることになるし、場合によっては周囲のひんしゅくをかって自分自身の評判が落ちることも。そんなリスクを負ってまで付き合いたくない…と思う人が多数派のようです。
 3位になったのは《相手によって態度が違うとき》。自分より立場が弱い相手に対して威張り散らしていたり、お店の店員に対して横柄な態度で接していたりするのを見てしまうと、「いつか私にもこんな態度をとるようになるのでは?」と心配になってしまいますよね。

 同じ内容を男性に聞いた「片思い中の女性への気持ちが冷める瞬間ランキング」でも、順位に多少の違いはあれどトップ3には同じ意見が挙がりました。今回のランキングを参考に、自分の立ち振る舞いを改めてチェックしてみては?