小中学生のときに新学期を迎えるこの時期に気になったことといえば、クラス替えの結果と担任がどんな先生なのか…という2つでは。担任教師がジャニーズメンバーのようなカッコイイ先生だったら学校に行くのが楽しくなりそうですが、教師に向いていそうなジャニーズといえば?

 圧倒的な得票数で1位となったのは嵐の《櫻井翔》。2004年に慶應義塾大学の経済学部を卒業し、2006年からは『NEWS ZERO』のキャスターも務める《櫻井翔》は、ジャニーズきってのインテリメンバー。勉強でわからないことがあれば、わかりやすく教えてくれそうです。現在進研ゼミ「中学講座」のCMに出演中の櫻井はインタビューで「勉強と芸能活動の両立が大変だった時期を乗り越えたという自信が糧になっている」と語っており、勉強と勉強以外のことの両立方法もアドバイスしてくれそうですね。《櫻井翔》とは一味違った熱血教師として人気を呼びそうなのが、2位にランク・インした《松岡昌宏》。昨年放送された『高校生レストラン』では調理科の新任臨時教師を演じ、その熱い教師ぶりが話題となりました。松岡演じる教師のモデルとなった三重県立相可(おうか)高校の教師・村林新吾さんからも「だんだん似てきました」と絶賛されており、現役教師からもお墨付きをもらう“教師っぷり”だったようです。2013年公開予定の映画『だいじょうぶ3組』で教師役を演じることが決まっている《国分太一》は3位にランク・インする結果となりました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:37730票
  投票期間:2012/2/9〜3/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません