株式会社パートナーエージェントが行った「子供の理想の結婚相手を有名人でたとえるなら誰?」という調査で、女性の1位は《安めぐみ》だったそう。では、嫁として理想的な人を女優から選ぶとすれば、あなたは誰を選びますか?

 1位には《松嶋菜々子》がランク・イン。gooランキングの「『綺麗なお母さん』が一番似合うのは?」「出産で益々活躍するママ芸能人は?」などの調査で堂々の1位を獲得しており働くママとしての好感度はピカイチな彼女ですが、今回の調査で“嫁”としての評価も高いことがわかりました。映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』の公開を記念してシネマカフェのインタビューに応えた際に、「30代のいま、自分にも守るべき家族ができたからか、七海(映画の主人公)の“守りたい”という気持ちはスッと理解できたんです。」と語った《松嶋菜々子》。家族をしっかり守る美しい嫁でいてくれそうですね。NHKの連続テレビ小説で演じた“嫁”の印象が影響していそうなのは、3位の《松下奈緒》と4位の《井上真央》。《松下奈緒》は2010年度前期に放送された『ゲゲゲの女房』で、《井上真央》は2011年度前期に放送された『おひさま』で、それぞれ“嫁”を演じています。冒頭の調査で1位だった《安めぐみ》は5位に入る結果となりました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:22970票
  投票期間:2012/2/5〜2/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません