見た目はパーフェクトと言ってよいくらいカワイイあの子。でも、そんなあの子のこんな特徴がニガテで仲良くなりたいと思えない…。男性でも女性でもそんな風に感じたことが一度くらいあるのでは? では、みんなは女子のどんな特徴を「ニガテ」と感じているのでしょうか。

 1位は《ぶりっこ》。女友達の前では「ガハハ」と笑うのに、ひとたび男子の前に出ると口元を押さえてかわいく微笑む。そんな《ぶりっこ》ちゃんはニガテ! という人は多いようですが、実は男女で最も評価が分かれたのがこの特徴。女性の42.5%が「《ぶりっこ》はニガテ」と答えたのに対し、同じくニガテと回答した男性の割合は半分以下の20.9%。その女子が《ぶりっこ》なことに気づかないのか、それとも《ぶりっこ》をわかった上で許しているのか…。いずれにせよ、男性のほうが《ぶりっこ》への許容度は高いことがわかります。一方で2位の《プライドが高い》は、男性のほうがニガテと答えた人が多かった特徴。女性の15.5%に対し、男性では21.8%の人が「《プライドが高い》女子はニガテ」と答えています。男性は女性に比べてプライドの高い人が多い傾向にあるといわれており、そのため《プライドが高い》女性はお互いにプライドの張り合いになってしまい疲れる…という意見を持つ男性が多いのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:31265票
  投票期間:2012/1/30〜2/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません