お笑いコンビ「ピース」の綾部は、「ミステリアスなお姉さんが好き」なんだとか。その原点となったのはアニメ『銀河鉄道999』に登場する美女「メーテル」だそうです。そこで今回は「色っぽい女性アニメキャラ」について皆さんに聞いてみました。

 2位に大きな差を付けて1位に輝いたのは、モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』シリーズに登場する《峰不二子》でした。バスト99.9センチ、ウエスト55.5センチ、ヒップ88.8センチというダイナマイトボディーや、ルパンをはじめ世界中の男を手玉にとる性格はまさに「魔性の女」と呼ぶにふさわしいでしょう。この《峰不二子》、実は映画『007』シリーズに登場する「ボンドガール」と、小説『三銃士』に登場する女スパイ「ミレディー」をモデルにして考えられたキャラクターだそうです。続いてランク・インしたのは《ラムちゃん》。高橋留美子原作のアニメ『うる星やつら』に登場する宇宙人の女の子です。虎の縞模様のビキニを着こなす健康的でメリハリのある体型に見とれてしまったことのある人も多いのでは?
 《峰不二子》と《ラムちゃん》に関しては、バンダイからマスカラやアイライナーなどの化粧品が販売されています。これらの化粧品を使って《峰不二子》と《ラムちゃん》のように魅力的になりたいと願う女性も多いのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18909票
投票期間:2012/2/4〜2/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません