高く透き通る声やかわいらしい声の女性シンガーも良いですが、低い声がセクシーな女性シンガーに魅力を感じる人もいるのでは。では、「低い声がセクシーな女性シンガー」と聞いてあなたが思い浮かべるのは誰?

 1位は《AI》。L.A.生まれの彼女が放つ存在感と圧倒的な歌唱力で人気の《AI》は、女性シンガーの中でもその低めのセクシーボイスが特徴的です。2月22日には最新アルバム『INDEPENDENT』が発売されており、この発売を記念してレコチョクから携帯電話およびスマートフォン向け(iPhoneは非対応)のゲーム「みんなでAI検定!」が公開されています。《AI》についてもっと知りたい! という人は、ゲームで遊んでみてはいかが? 2位には《絢香》がランク・イン。2009年の『第60回NHK紅白歌合戦』を最後に休養していた彼女ですが、今年2月には約2年ぶりに活動を再開。2月1日発売の新作アルバム『The beginning』は発売初週で10.8万枚を売り上げ、2月13日付オリコン週間アルバムランキングで初登場首位を獲得しました。《絢香》の安定感のある歌声を待ち望んでいたファンは多いようです。3位は《中森明菜》。現在は体調不良のため活動を休止していますが、今月末には「ベストテンの女王」と呼ばれた《中森明菜》の貴重な映像を収録したDVD、『ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス』が発売予定。《中森明菜》の活動再開を待ち望んでいるファンには嬉しいニュースとなっています。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:10910票
  投票期間:2012/1/28〜2/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません