男性と女性、どちらの妄想力が豊かなのかは定かではありませんが、「異性からこんなセリフを言われたらたまらない!」と常日頃妄想しているのは我々かも…と感じている男性は多いのではないでしょうか。

 そんな妄想力豊かな男性たちが最も言われてみたいと感じているセリフは、《今夜は帰りたくないな》でした。このセリフは昨年のランキングでも堂々1位を獲得していますが、《ずっと一緒にいたいの》と同様、その後の展開へとさらなる妄想をかき立てずにはいられない破壊力抜群のセリフとなっています。
 続く《あなたと一緒にいるときが一番楽しい》も昨年同様の2位を獲得しています。こちらは《今夜は帰りたくないな》ほど妄想をかき立てるわけではありませんが、女性に限らず、男性から言われてもうれしいセリフです。5位の《あなたに会えて良かった》もそうですが、自分が相手にとって特別な存在であるのを確認できるのは、誰にとっても幸せな事ですよね。

 この他にも《好きになってもいい?》や《手をつないでもいい?》など、男性の妄想を激しくかき立てるセリフが多数ランク・インしましたが、誰もいない部屋で一人妄想をかき立てているだけでは何も始まらないというのは何とも残念なところです。