親しい友人や同僚、そしてたまたま電車に乗り合わせているだけの人も、気付けば周りはスマートフォンを使っている人が多数派だった…なんてことも増えてきた昨今。最近では女性を意識したデザインやカラーバリエーション豊富な機種も増えており、次はスマートフォンにしたいと考えている女性も多いはず。そこで今回は、多くの女性が気になる「ダイエットサポートアプリ」について、人気のアプリは何か調べてみました。

 1位は《イネスシークレット》。《イネスシークレット》とは、ミス・ユニバース・ジャパンのナショナル・ディレクターを務めたイネス・リグロンが監修したビューティープログラムのこと。8週間で内面も外見も磨かれた素敵な女性になれるようにつくられた実践的なプログラムなのだそうですが、このアプリはその1週間分が無料体験でき、レコーディングダエット機能などの特典も付いています。実際に《イネスシークレット》のDVDを購入するか迷っている人はもちろん、女子力をアップさせたいけど、どうしたらいいかわからない…という人も一度試してみる価値はあるかもしれませんね。
 続く2位には《iMapMyWALK+》がランク・イン。健康管理に役立つアプリで、GPSを使って移動したルートや距離、ペースなどをWeb上に記録できるのがポイントです。日々の運動や食事などを常に記録することで、ダイエットを続けるモチベーションを維持することができそうです。
 ちょっと変わったところでは、イケメンが60秒間をカウントしてくれる《Ikemen Counter》というアプリが3位にランク・イン。「ビリーズ・ブート・キャンプ」や「コアリズム」を世に送り出してきたエクサボディが提供するエクササイズマシーン「レッグマジックX」と連動させて使用することを前提にしているため、60秒を1セットとしてカウントする機能になっていますが、マシーンを使わずとも画面に表示されるイケメンに応援してもらいながら1分を目安にした運動をしてダイエットに挑戦する…なんてことも可能です。

 《写真DEダイエット》や《計るだけダイエット》など「レコーディングダイエット」系のダイエットをするには、毎日携帯するスマートフォンのアプリを活用するのが最適ともいえそう。あなたが「これならできそう!」と思うダイエットサポートアプリは何位にランク・インしていましたか?