今年はドリームモーニング娘。として活躍中の矢口真里が結婚。身長差47センチのカップルが話題になりました。今回は結婚したらカワイイ新妻になりそうな元&現役モー娘。メンバーは誰か聞いてみました。

 1位に選ばれたのは《石川梨華》でした。2000年4月に第4期メンバーとしてモー娘。のメンバーになり、12枚目のシングル『ザ☆ピ〜ス!』ではセンターポジションを務めて愛くるしい笑顔とキレのあるダンスが注目されました。11月にスタートしたブログ「Happy」では、まな板セットを誕生日プレゼントにもらい「家事もバッチリ…できるようにがんばります」とコメント。カワイイ新妻姿が目に浮かぶようですよね。2位は《安倍なつみ》でした。11月に一足先に結婚した妹の安倍麻美は「母や姉に料理を教わっています」と発言。《安倍なつみ》は料理が大好きで「ジュニア野菜ソムリエ」「ジュニア食育マスター」の資格も取得しているとか。新妻はもちろん、ステキなお母さんにもなれそうですね。
 来年にはつんく♂がエグゼクティブブロデューサーを務める映画『篤姫ナンバー1』に《石川梨華》をはじめ、モーニング娘。の面々が出演予定だそう。これからもモーニング娘。の活動に注目が集まりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:17599票 
投票期間:2011/11/12〜11/19 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません