約2年ぶりのオリジナルアルバム『Trinity』を来年1月にリリースするCHEMISTRY。今年の秋には10年ぶりに大学祭でライブを敢行し話題になりました。今回は、一度は生でパフォーマンスを見てみたい! と思う二人組のアーティストについて聞いてみました。

 1位は《ゆず》でした。1996年に結成し、横浜の伊勢佐木町で路上ライブをスタート。1998年にリリースしたファーストシングル『夏色』で脚光を浴びました。「自分の応援歌を歌って欲しい歌手は?」というランキングでも1位に選ばれており、《ゆず》の楽曲に励まされた経験がある人も多そうです。素朴で温かいハーモニーはぜひ生で聴いてみたいもの。11月30日には全国30万人以上を動員した「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-」のDVD『2 LIVE FILMS –NI-』が発売されているので、なかなかライブに行けないという人はチェックしてみては。
 2位には《DREAMS COME TRUE》がランク・イン。4年に1度の全国ツアー「史上最強の遊園地」は今年で6回目を迎えました。数々の人気曲が楽しめるのはもちろん、エンターテインメント性溢れるステージ演出も見所の一つですよね。今年は「3Dフライト」の技術を採用し、吉田美和が秒速10mの速さでドーム内を縦横無尽に飛び回るフライングパフォーマンスを披露したとか。パワー溢れるドリカムのライブ、一度は体験してみたいですよね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:27641票 
投票期間:2011/10/30〜11/18 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません