骨まで冷えてしまう寒い季節のお風呂は最高ですよね。入浴剤を入れてリラックスしたり、じっくりと汗をかいて身も心もさっぱりしたり…。ホカホカに温まった体でお風呂から出たとき、最初にすることをみんなに聞いてみました。

 2位と約1万票もの差をつけて1位に選ばれたのは《肌の手入れ》でした。寒い季節は肌も乾燥しがち。肌がかさかさになる前の保湿ケアは欠かせないという人が多いようです。入浴後の肌は皮脂が洗い流されているため乾燥しやすくなっています。保湿成分のあるローションやクリームをつけることが肌の水分に蓋をすることになり、お風呂で浸透した“うるおい”が蒸発するのを防いでくれるそう。保湿成分の入った入浴剤を入れると、さらにつるつるもちもちのお肌になれるかも!? 続く2位には《飲み物を飲む》が選ばれました。お風呂で汗をかいた分、喉も乾きますよね。お風呂上りのビールや炭酸飲料が楽しみ…なんて人も多いのでは?
   身も心もスッキリできるお風呂あがりの至福のひととき。あなたがお風呂上がりにすることは何位にランク・インされていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:50737票
  投票期間:2011/10/4〜11/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません