ブログやツイッターで有名人のプライベートに触れる機会も増えている昨今ですが、「もっともっと有名人のプライベートを知りたい!」と思うことはありませんか? そこで今回はみんながプライベートをのぞいてみたいと思う俳優は誰か聞いてみました。

 1位に選ばれたのは嵐の《櫻井翔》。「密着ドキュメンタリー、見たい俳優・女優は?」でも1位に選ばれており、私生活が気になる人が多いことがうかがえます。この秋放送された『謎解きはディナーのあとで』では謎の多い執事・影山を演じましたが、アイドル、俳優、キャスターなどマルチな才能を発揮している「《櫻井翔》のプライベートの謎を解いてみたい!」という人はやはり多いようです。
 2位は11月に9ヶ月に及ぶ全国ツアーを終えた《福山雅治》でした。歌手として役者としての活躍はもちろん、写真家やラジオパーソナリティとしての顔も持つ《福山雅治》。「プライベートな時間なんてあるの!?」という多忙ぶりに思わず気になってしまう人も多いのでは? 3位には映画『怪物くん』が好評の《大野智》がランク・インしました。『怪物くん』では役作りを模索しているうちに「自由にやっていいんだ」と気付き、“変な顔”にも挑戦したとか。プライベートでこっそり“変な顔”の練習をしている《大野智》の姿も見てみたいですよね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:19905票 
投票期間:2011/11/2〜11/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません