ふんわりとおいしいロールパン。市販の袋入りのロールパンはもちろん、ホームベーカリーで手作りに挑戦するのも楽しいもの。朝食にもちょっとしたおやつにも最適なロールパンですが、ベストマッチだと思う具材は?

 1位には《たまご》が選ばれました。縦に切り込みを入れたロールパンに、ゆでたまごを潰してマヨネーズで和えたものを挟むだけでしっかりした朝食メニューにもなりますよね。さらに手軽に楽しむなら、耐熱容器に卵・マヨネーズ・水・塩コショウを入れ、レンジで10秒ごとにかき混ぜるだけで、おいしいロールパン卵サンドができるとか。明日の朝食に試してみてはいかがでしょう。つつく2位は《マーガリン》でした。マーガリン入りのロールパンも数々販売されており、少し温めるとマーガリンがトロリと溶け、手間いらずでおいしいパンが食べられるのはうれしいですよね。3位には《ウインナー》がランク・イン。ウインナーを巻いてロールパンを一から作るレシピもネットで多く紹介されています。
 そのままでもおいしいけれど、ひと手間加えることでもっと楽しめるロールパン。あなたの好きな具材は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:18623票
  投票期間:2011/10/17〜10/30
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません