気心知れた女友達と参加した合コン。今夜は楽しく盛り上がるはずという期待が突然ばっさりと裏切られる——。それは女友達がハンターに豹変した瞬間に訪れます。「もう一緒に合コンしたくない」とまで思われてしまうそんな女友達の行動とはどんなものでしょうか。

 1位にランク・インしたのは《プロフィールを嘘でかためている》でした。女性が初対面の男性の前で自分の値打ちを上げようとするのはごく自然なことですが、度が過ぎると同性からの反感を買ってしまいます。家にオーブンもないのに「趣味はお菓子作りです。クッキーが得意です。」と偽るのを見ればドン引きしてしまうのも無理はありません。2位は《酔ったフリをして甘えている》でした。本当はお酒が強いのに、猫なで声で「もう今日は酔っちゃって帰れないかも」などと言う、子猫の皮をかぶった女豹の姿を垣間見れば誰でも怯えてしまいますよね。
 上位にランク・インしたのはいずれもいつもと違う女友達の「嘘つき」とも言われかねない行動でした。どんな嘘もばれてしまえば信頼をなくし、挙句の果てには友達を失う結果にもなりかねないので注意が必要です。

 ただ、「彼氏いない歴」だけはどんなに長くても正直に言ってはいけないという巷のうわさもあります。最長でも「1年半」と答えるのが良いのだとか。他人の嘘に敏感な女性のみなさんもこれくらいは見逃してあげてはいかがでしょうか。