クリスマスや誕生日などの記念日でもないのに想定外のプレゼントをもらうのはサプライズ効果も相まって嬉しさ倍増ですよね。今回はそんな恋人から突然もらったら嬉しいものを聞いてみました。

 1位には《おそろいの何か》が選ばれました。恋人とのおそろいのものは、会えない時間でも一緒にいられるような気持ちになれる魔法のアイテムですよね。2位には《アクセサリー》が選ばれましたが、いつでも身につけていられる指輪やネックレスなどは会えないときも恋人の存在を思い出させてくれるもの。「恋人とお揃いにしているものは?」ランキングでも《アクセサリー》が1位に選ばれており、お揃いの《アクセサリー》で絆の深さを確認するというカップルも多いのかもしれません。
 2位には《手紙》がランク・イン。映画『アントキノイノチ』の主題歌で、今年11月にリリースされたGReeeNの『恋文〜ラブレター〜』はいつも何気なくそばにいる恋人への気持ちを歌った力強くて心に染み入るラブ・ソング。岡田将生主演の切なく感動的なミュージック・ビデオに心を打たれた人も多いのでは? 携帯や電話で伝えきれない気持ちをいつまでも形に残る《手紙》にしたためてみてはいかがでしょう。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:13689票 
投票期間:2011/10/10〜10/23 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません