安めぐみがお笑いタレントTake2の東貴博と年内にも婚姻届を提出し、お笑いタレントの奥さんになるとの報道が。「芸人の嫁」としてテレビに出ることも多いお笑いタレントの妻たちの中で「芸人の奥さん」と聞いて誰が最初に思い浮かぶかを聞いてみました。

 1位に選ばれたのはダウンタウン浜田雅功の奥さん《小川菜摘》でした。高校時代からタレントとして活動している《小川菜摘》が浜田雅功と結婚したのは1989年。家庭での様子を暴露するなど歯に衣着せぬ発言に笑わされた人も多いのではないでしょうか。最近では2009年に放送された『ダウンタウンのガキの使いあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時』で浜田との共演を果たしており、エステティシャンとして登場した奥さんの姿にびっくりした浜田の様子が印象に残っている人もいるのでは?
 2位は《木下優樹菜》でした。今年2月にFUJIWARAの藤本敏史と結婚し、披露宴前の記者会見では「本当にフジモン(藤本)でいいの?」との質問に「ととちゃん(藤本)がイイです」と照れ笑い。結婚から一年経った最近でも「嫁なんだという実感が沸いてきました。優樹菜はかわいいねって毎日言ってくれる」と相変わらずのアツアツぶりを披露しています。3位は爆笑問題・太田光の奥さんであり所属事務所の代表取締役をも務める《太田光代》がランク・イン。ハーブショップも経営するなど、そのバイタリティー溢れる姿に圧倒される人も多いのではないでしょうか。あなたが「芸人の奥さん」と聞いて思い浮かぶ人はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 v 投票数:20578票 
投票期間:2011/10/9〜10/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません