実力派R&Bシンガーソングライターとして注目を集めているMyeが新曲『ふたつの片想い feat.May J.&WISE』をリリース。二人の女の子が同時に一人の男性を好きになってしまう切ないラブソングが10代〜20代女性の共感を得ているそう。誰もが一度は経験したであろう片思いですが、今までで一番長かった片思い期間はどのくらいですか?

 一番多かったのは《3年》でした。今年6月に発売された雑誌『anan』の「片思いをかなえる114の方法」でのアンケートでも、全体の50%以上が一人の人を3年以上思い続けているという結果が。COBS ONLINEの調査でも一番長く片思いをしていた期間が小・中・高校の学生時代だったという人が多いという結果が出ており、入学してから卒業するまでなかなか気持ちを言い出せずに片思いを続けてしまった…という切ない思い出がある人もいるのではないでしょうか。
 切ないばかりではなく相手の一挙一動にときめいて、振り返ると懐かしい思い出にもなる片思いですが、中には《10年》という強者も。短い恋愛ばかり繰り返す人にとっては、10年間思い続けることができるのも幸せなことに感じてしまうかもしれません。もうすぐクリスマス。思い切って告白して、長い片思いにピリオドを打つチャンスにしてみては?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:7993票 
投票期間:2011/9/30〜10/13 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません