佐々木希がピエトロドレッシングの新CMで初の母親役に挑戦。エプロン姿にドキドキしてしまった人も多いのでは。そんなエプロン姿も似合う奥さんにしたい女優といえば誰?

 1位は《綾瀬はるか》。現在はドラマ『南極大陸』で木村拓哉演じる主人公の義理の妹・高岡美雪役で芯が強い大和撫子を好演しています。これまでにもドラマ『JIN-仁-』や『ホタルノヒカリ』など男性をすぐそばで支える役を演じてきた《綾瀬はるか》。「笑顔が癒し系だと思う女優は?」「一緒にいて心地よさそうな女優は?」など、数々のランキングで1位を獲得しており、その人気の高さからも納得の結果と言えそう。2012年には映画『ホタルノヒカリ』が公開されますが、花嫁衣装でイタリアを駆け巡る《綾瀬はるか》の奥さん姿も楽しみですね。
 2位には《優香》が選ばれました。2003年から『王様のブランチ』の司会を務めている《優香》。ほっと一息つける土曜日に元祖癒し系とも言われる《優香》の笑顔を見て癒されている人も多いのではないでしょうか。来年1月からはNHKドラマ『本日は大安なり』で11年ぶりのドラマ主演を務めます。結婚式場を舞台にした群像劇でウェディング・プランナーを演じるとか。どうせなら自分のためにウェディングドレスを着てほしい…なんて思った男性も多いかも!?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:29067票 
投票期間:2011/9/20〜10/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません