月曜日から木曜日までテレビ朝日系列で放送されているバラエティ番組枠「ネオバラエティ」。人気バラエティ番組も数々生まれ、いつも楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。2000年以降に放映されたもので好きだったネオバラといえば?

 1位には《内村プロデュース》が選ばれました。ウッチャンナンチャンの内村光良が毎週独自のコンセプトで世の中の様々なことをプロデュースするバラエティ番組。即興性にこだわった企画では、さま〜ずやTIM、ふかわりょうなどが即興ネタ見せなどハードルの高いお題に挑み笑わせてくれました。2005年に惜しまれながら終了した《内村プロデュース》ですが、DVDは発売のたびにオリコンチャート上位を独占。2009年には同一シリーズの週間トップ10に6作品が同時ランク・インし、『ハリーポッター』シリーズの記録を更新するなど、高い人気を誇っています。
 2位は、美輪明宏と江原啓之によるスピリチュアル・トーク番組《オーラの泉》。ゲストが江原啓之の霊視や美輪明宏からの“スピリチュアル・メッセージ”を受ける様子を見て、見えない世界や自分の人生に思いを馳せた人も多いのではないでしょうか。3位には《くりぃむナントカ》が選ばれました。タイトルは「うちらの番組なんて“ナントカ”で十分」というくりぃむしちゅー・有田哲平の言葉から生まれたとか。あなたが楽しみにしていた番組は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:8474票
  投票期間:2011/9/13〜9/26
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません