この秋から土曜正午のトーク番組『メレンゲの気持ち』に人気子役・芦田愛菜が史上最年少MCとして出演し話題になっています。お笑いタレントや俳優・女優の意外な素顔を垣間みることもできるトーク番組の中で、あなたが一番好きな番組はどれですか?

 1位に選ばれたのは《しゃべくり007》でした。ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの3組7人が毎週ゲストを迎えて“しゃべくりまくる”トークバラエティーです。毎回本番までゲストが誰なのか7人にも知らされていないそうで、「何が起こるかわからない! 爆弾発言当たり前!」という番組のコンセプト通り、個性の強い7人がゲストから思わぬ“爆弾発言”を引っぱり出すのも見所の一つです。
 2位には雨上がり決死隊がMCを務める《アメトーーク!》がランク・インしました。ある共通の趣味や特徴を持ったお笑いタレントを集めてトークを繰り広げる「くくりトーク」は、そのマニアックさが深夜の時間帯にマッチして一躍人気に。『アメトーーク!DVD 』のVol.16〜18がこの秋3巻同時発売され、累計出荷枚数は162万枚を記録。オリコン週間DVDランキングでもTOP3にランク・インしました。「何度でも繰り返し見たい!」というファンも多そうですね。3位の《踊る!さんま御殿!!》は、スタートしてから10年以上続く長寿番組。MCの明石家さんまが視聴者から寄せられたテーマに沿った「ひとこと体験談」をもとに、ジャンルを問わない多彩なゲストを相手にオモシロトークを炸裂させます。家族で楽しめるのも人気の理由かもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:20307票 
投票期間:2011/9/4〜9/17 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません